ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月06日

西湘ルアー釣り

風向:北
風速(m/s):2
波(m):1メートル後1.5メートル
日の出/日の入り:6:08 / 16:42
潮:小潮
干潮(時間)潮位(cm):2:01(50) / 14:31(119)
満潮(時間)潮位(cm):9:14(160) / 19:40(159)

道中、スカウェイブの気温計は10度、実気温は8度位か?

04:50入釣。

波は穏やか。

干潮からの上げ、魚道130MDでスタート。

徐々に海面が明るくなり始めた05:43、半分ほど巻いて来た処でゴッ!

ちょっと軽いな・・・

ソゲ。

西湘ルアー釣り

それにしても130サイズを喰ってくるとは・・・貪欲な奴。

西湘ルアー釣り

リリースしてサイズUPを狙う。

久し振りに水平線から朝日が昇る瞬間を見た。

西湘ルアー釣り

魚種は不明だが、波打ち際に小型のベイトがいるようだ。

足元まで丹念に探り続けるが後が続かない。

満潮まで粘ろうかと思ったが、投げ釣りの大会でもあるのだろうか?

投げ師の方々が続々とやって来るので07:30撤収。

それにしても、幾ら混雑しているからといって、駐車禁止と張り紙されたスペースや狭い道路の通行部分に平気で車を停めるっていうのはどんな神経しているんだろう?

西湘ルアー釣り





同じカテゴリー()の記事画像
中津川渓流釣り
中津川渓流釣り
西湘サーフで釣り
中津川渓流釣り
本栖湖にレイクトラウトを釣りに行く
中津川渓流釣り
同じカテゴリー()の記事
 中津川渓流釣り (2024-04-25 18:42)
 中津川渓流釣り (2024-04-16 16:00)
 西湘サーフで釣り (2024-04-13 10:51)
 中津川渓流釣り (2024-04-11 22:06)
 本栖湖にレイクトラウトを釣りに行く (2024-04-05 21:59)
 中津川渓流釣り (2024-04-02 08:18)

この記事へのコメント
ソゲでもいいんです。おめでとうございます。私も11月3日4日2連発、手のひらヒラメのみでした。次に期待しましょう。
駐車の件 同感です。残念な方々です。
Posted by そらぽん at 2016年11月06日 22:20
そらぽんさん、こんにちは。

シーズン初期、今年は水温も高かったので型が良くなるにはもう少し掛かりますかねぇ?
駐車場の件は地元住人の方の不興を買わないか心配です。

コメントを頂き、有難う御座いました。
Posted by KAZU@KAZU@ at 2016年11月06日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湘ルアー釣り
    コメント(2)