ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 秋の釣果2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月25日

西湘ルアー釣り

日の出:5:58/日の入:16:56
潮名 小潮
波 1メートル
干潮5:41 58cm
満潮13:53 131cm
干潮19:56 105cm
満潮23:49 113cm

西湘ルアー釣り

05:10入釣。

青物が一段落、急に冷え込んだ事も有り人影は疎ら。

道中気温が10度で、そろそろフリースを着ないと寒い。

何時もの様に魚道130MDでスタート。

適度な波気があり、潮が右から左へゆっくり流れている。

一昨日の雨の影響も少なく、濁りも見られずにゴミの浮遊も無し。

日の出。

西湘ルアー釣り

明るくなったところでメタルジグにチェンジ、数投して結構手前迄しゃくってきた処でゴッ!

反射的に合わせると一瞬根掛かりを思わせる重量感、そして右沖に向かって走り出した。

強めに締めたドラグを緩めようと右手を伸ばした瞬間フッ・・・と軽くなった。

ああ、PEラインが切れてる。

傷があったのだろうか?

そう言えば、ラインは昨年巻いたのをそのまま使っていた・・・

後悔先に立たず。

引きからみてシーバス、結構サイズが良かっただろうと思うのだが。

その後、射程距離内にベイト(多分イナッコ)の群れが発生したのだがルアーには何も反応無し。

08:00撤収。








同じカテゴリー()の記事画像
中津川渓流釣り
中津川渓流釣り
西湘サーフで釣り
中津川渓流釣り
本栖湖にレイクトラウトを釣りに行く
中津川渓流釣り
同じカテゴリー()の記事
 中津川渓流釣り (2024-04-25 18:42)
 中津川渓流釣り (2024-04-16 16:00)
 西湘サーフで釣り (2024-04-13 10:51)
 中津川渓流釣り (2024-04-11 22:06)
 本栖湖にレイクトラウトを釣りに行く (2024-04-05 21:59)
 中津川渓流釣り (2024-04-02 08:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湘ルアー釣り
    コメント(0)